見出し画像

Free Blog

お久しぶりです!
まにゃぶーんです!
最近日々忙しく、なかなかnoteを
更新出来ませんでした😣
待っていてくれた皆さんお待たせしました!

さぁ今回はなんの話題で書こうかなぁと
思っていたのですが、
今日は自由に書こうと思います。

近頃ポエムを書いたりとか言葉を綴ることが
より好きになってきていまして!

突然ですが、
自分は好きな人と好きなものと大好きな歌が
それだけがあれば十分生きれると思っている。
そりゃ、人間だから時には嫌いな人、嫌いなものと関わったり、接することもあるだろう。
でもその中でも自分の好きなものってとても
大事なんだと最近余計に思う。

なにかの活力になってくれる人とかものって
とっっっっっても大事。
落ちまくった自分を谷底から救い上げてくれる。
そっと...。
そういうのがあるから自分って今生きてられるんだと思う。
糧みたいなものなんだと...。

自分の糧になってくれるものとか人とかって
なんだろう、誰なんだろうと考えることが増えてきた。
結局辿り着くのは『音楽』と『親友』だけ。
結局やんと突っ込まれそうだが、あたしにはそれしかないのだ。笑
音楽はかけがえのない、人生の中のパートナー。
あたしが存在している上で1番大事なもの。
逆に音楽なしじゃ自分は成り立たないほど。

そして『親友』。
親友という親友は限られてしまうけれど、
みないい人ばかりで本当に助けられています。
本当にあたしと繋がってくれてありがとうだよ。みんな大好きだよと愛を伝えたくなるほど...。
あたしを温かく大きな手で包み込んで
くれるみたいに安心感があります。
支えてくれるみんながいるだけであたしは
なにごとも頑張れるのです。
友情って大事。信頼って大事だなと思います。

あたしはなにかしらあると
1人で抱え込んでしまうタイプで
誰かに言うというよりも先になんとか自力で
解決しようという人間なんです。
なので周りに多々迷惑をこの性格のせいで
かけてしまうことがあり、自分がとても嫌いです。
相談を受けることは得意ですが、
相談することはあまり自分からしません。
ですがそんなあたしでもいっちばん信頼している人達には時折相談に乗ってもらっています。

めちゃめちゃ迷惑ばっかりかけてますが
こんなあたしと仲良くしてくれてるみんなが
本当に愛しいです。ありがとうな👊🍀

自分が生きる糧があるってことは
これほどにも大事なんだととても思う今日この頃。
皆さんにとっての生きる糧とはなんでしょうか?
是非、皆様も考えてみてくださいね!

今日も一読いただきありがとうございました🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?