見出し画像

人生が動く方向に金を使う

ここ数年で金に対する価値観はガラッと変わった。
その判断基準は投資効果とその方向に使って周りの環境や人が面白いと思ってくれたり自分が楽しいと思うことに使うことにしてる。

その価値観が変わった出来事は2年前。
11万円のVIPサウナイベントに参加したことがきっかけとなっている。本来クローズドなイベントだったが参加者のコロナ罹患などの理由で欠員が出て、Facebook友人限定で公開されていた。
それが目に止まり、直感で「このタイミングで行かないと後悔する」と思った。側から見たら11万なら躊躇して絶対に行かない選択を取るのが利口だと思う。ただその時から僕は一流の経営者になると決めていた。11万もここぞという時に投資出来ない男が一流の経営者になれるわけがないと直感がそうさせた。

後からわかるがそのイベントを次のタイミングでいいやと蹴っていたらその次はもう無かった。あのタイミングであのチャンスを拾えたことが今の環境に結びついている。

この経験でからの出会いや学びはには明らかに11万なんて安いと思うだけの得るものがあった。
身銭を切ってやってからしか気付けないチャンスは沢山ある。誰もやらないことをやった人が突き抜けた結果を残すのは火を見るより明らかだ。

世の中の挑戦しないを選ぶ人たちは、自分には何もない。時間がない。家族がいるから。その言葉で全てを片付け正当化しようとする。何も挑戦しないというリスクが一番のリスクだと気付いた人が幸せにまた近づくことが出来るのかもしれない。

お金は道具だと気付いたその日から、今経験出来る、今しか経験できないことに使った方が結果的に将来の取り分を大きくなる可能性があることを忘れてはいけない。

僕にとって人生を変える大きな出会いになった浜田さんは今日も魅力に溢れ僕の目から見て輝いている。浜田さんとの出会いで勝手に僕は人生が動いたと思っているし人を魅了し続ける人を少し応援することで力になればと思う。ということもありこのクラウドファンディングの支援を決めた。

https://camp-fire.jp/projects/view/716082

田舎の若者で僕以外いないであろうことを攻める。
僕は僕のやり方でウルトラニッチを攻めていく。
そのウルトラニッチが今日も誰かの人生を変えるような力になるように今日も負荷をかけ続けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?