見出し画像

繁忙期

今朝は無気力な投稿をしてしまいました。

投稿時には、完全復活していたのですが、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
皆様のコメントから、励ましやヒントをいただきました。
ありがとうございます。

わたしもいつまでもボヤボヤしている場合ではないのです。
子育てサポートで担当してお子さんがインフルエンザで、数日お休みしていましたが、今朝からまた朝のお仕事に復帰しました。

今月いっぱい、土日も休みなし。
掛け持ちの日も多く、予定は11月、12月末まで埋まっています。

祝日も朝のお仕事があります。

美容院に行っていたら、当日の急な依頼、来週の依頼と2件入ってきました。

利用会員さんから、旅行に行きましたと旅先から写真も送られてきて、急に孫が増えたような気持ちです。

子育てサポートに関しては、お母さん、お子さん、いい方に恵まれていて、イヤな思いをしたことは一切ありません。

いかんせん、忙し過ぎます。
提供会員が足りず、少ないパイの奪い合いになっていています。
早い者勝ちなので、LINEでじゃんじゃん仕事の依頼が舞い込みます。

来年からは、ほどほどにしようと思いますが、ほどほどに出来るのか不安です。
そこは強い気持ちで。
自分次第ですね。

とにかく年内は繁忙期です。

子どもたちと距離が近いお仕事なので、常に誰かが風邪をひいていて、移されるリスクは高いです。

それでもやはり楽しくて、仕事が終わったときには若いエネルギーを注入されて、確実に若返ったような気がします。

軽い気持ちで始めたボランティアでしたが、今ではお仕事としてやりがいを感じています。