見出し画像

昭和の香り〜夫婦漫才

庄司敏江・玲児
敏江さんがお亡くなりになりました。

超ショートヘアにリボンに振袖。

夫婦漫才といっても
元夫婦というのがミソ。

どつきどつかれ
飛び蹴りされても小気味良いほど
舞台でストーンと滑って転んで。
悪態ついて逆襲。

今ならDVまがいの芸風は
NGでしょうが、
身体を張って面白ければ何でもあり。

でもそれだけじゃなく
ちょっとしたペーソスもあり、
大いに笑わせてもらいました。

夫婦漫才といえば
忘れてはならないのが

地下鉄漫才でお馴染み

春日三球・照代

久々に
聴いてみたら
文句なしの面白さ!

何度もこのネタ見てる筈なのにね。

わははは

声をあげて
笑っちゃいました。

コロナ禍の今
最高の笑いと癒しをいただきました。