見出し画像

偉業は突然に

カープファンなので、
昨夜、大瀬良選手がノーヒットノーランを達成した直後、noteにつぶやいてしまいました。

お騒がせ致しました。 


プロ入り〇〇勝目とか、
〇〇本安打達成とかは
そろそろかなと準備が出来まますが、
ノーヒットノーラン、完全試合、サイクルヒットなどの突然の快挙、偉業達成は、予測不能です。

それでもお立ち台で大きな花束が渡されます。
球団が花屋さんと契約していて、咄嗟のことに対応出来るのでしょう。

ノーヒットノーランなら、何回ぐらいで発注するのでしょうか。
9回のツーアウトでオジャンになることもよくあります。
花束はそっと処分されるのでしょう。

今回は見事な花束ではありましたが、よくある感じのブーケでした。
辛うじて、巻いた紙は赤、リボンも赤でした。
ジャイアンツならオレンジですね。
たとえ相手方の選手でも偉業は偉業として祝福しなければなりません。

スポーツニュースを見ながら、あれこれどうでもいいことを考えてしまいます。

そんなことを話していたら、
ある球団が久々に優勝し、ビールかけのビールをうっかり冷やしていたという嘘か誠かわからないエピソードを夫が披露しました。

冷えたビールは泡立ちません。
飲むビールとは別に用意しなければなりません。

そのことを念頭に置いておいてね、とカープの球団関係者に伝えたいです。

(気の早いカープファンより)

ヘッダー画像は中国新聞デジタルよりお借りしました。