見出し画像

カワイイものがスキだから

noteで知り合ったあの人から、
楽しみにしていた注文の品が届きました。

似合うとか似合わないとかじゃなくて、ただ、カワイイものが好き。
眺めているだけでもしあわせを感じます。
そこは年齢に関係ありません。


Instagramやcreemaの写真を見本にして、細かく希望を聞いてもらってオーダーしました。

最初にインスタで見たのは
こちらの写真


糸は同色で、希望の石の色を伝えて選ぶ。
金具をイヤリング用のパーツに替えてもらう。
ネックレスは長めに、イヤリングは短めにと細かくやり取りしました。



そして、届いたのがこちら。

赤い石がまるで木の実のよう。


赤い石はレッドメノウだそうです。
手書きの説明が添えられていました。

富や長寿、健康を象徴する縁起物の石として知られています

家内安全の魔除けのお守り

明るさと活力を与え、前向きさ、積極性をもたらすとされています


写真だと大きく見えますが、さりげなく日常的に使えそうな感じ。
編み方はとても繊細です。

金色のビーズはお肌に優しい素材で、ネックレスの金具はサージカルステンレスだそうです。

マクラメアクセサリーは軽いのも魅力です。


こちらも素敵ですね。
Instagramで見ました。
 ↓

夏らしい!


これからも、自分なりにカワイイを追求していきたいと思います。


hitoriさんのcreemaはこちら 
 ↓   ↓   ↓



hohoさん
いつもありがとうございます。