見出し画像

脳内キャンプ

虫に刺されると異常に腫れ上がるという特異体質のため、野外活動を苦手としております。

高校時代、林間学校で足首を
刺されて下肢が丸太ん棒どころか
象の足のように腫れ上がり
帰宅する前に病院に直行したことも
ありました。

草むしりのときも
刺されて腫れてを繰り返し
年に数度の病院通い。
それでも懲りずに
顔面含め全身完全武装で
臨んだこともありましたが、
ピンポイントで目の周りをやられ
サングラス生活を余儀なくされて
完全撤退。

庭に出ること自体が恐怖。
だから

草ぼうぼうでももう気にしない。
草刈りは夫のお仕事になりました。

コロナ禍の中、キャンプ
一層盛り上がってますね。
ヒロシさんが広めた
ソロキャンプとか
ぼっちキャンプとか
新しいところでは
軟弱な?
グランピングとか

キャンプ番組も花盛りですね。

極上!三ツ星キャンプSeason2
などは、たまに観るのですが、
長方形の金属製のお弁当箱みたいな
調理器具(メスティンですね!)で
作る料理を競い合ったり。

デザートから何から
アイデア次第のキャンプ飯に
無限の可能性を感じます。
意外性があり
ワクワク感を共有できますね。

おうちでもキャンプ飯つくって
アウトドア用の食器に盛り付ければ
ホームパーティーも盛り上がりそう。

人生最初のキャンプは
飯ごうでご飯だけ炊いて
ボンカレーを温めて食べる
というものでしたが、
充分楽しめました。

子どもが小さいときは
お手軽キャンプ気分で
富士吉田市のPICAという施設を利用しました。
コテージに泊まったり
モンゴル式のテント、パオに
泊まったり。
手の込んだことは一切せず
朝食に素麺を茹でて食べてみたり。
懐しい思い出です。

無精なのと
虫に弱いのとで
キャンプは敬遠しておりますが、
noteの記事を読んで
最新キャンプ事情を知り
楽しませていただいております。

脳内で楽しむキャンプ
なかなか乙なものですよ。