見出し画像

国民健康保険加入

夫が定年退職して2年が経過した。
会社の健康保険証が2月いっぱいで失効するというお知らせが来たので、必要書類やマイナンバーカードなどを揃えて、朝一番で区役所に手続きに行った。
意気揚々と30分前に家を出た。
番号札は3番目で9時ちょっと過ぎに名前を呼ばれた。
夫と並んで窓口の人の説明を受け、すぐさま紙の国民健康保険被保険者証が発行された。

呆気ないほどだった。

急に老人になったような気がする。
この保険証になるべくお世話にならないように、健康的に過ごしていきたいものだ。


話は変わって、
今朝日本じゅうに激震が走った。

大谷翔平選手結婚。

お相手はまだ特定できないけれど、多分噂のあの人だろう。

大谷夫人の座を狙っていた人、残念でした。

わたしは勿論、心から祝福しています。
大谷選手の選んだ人なら間違いないでしょう。
大谷選手レベルになると、離婚するときも大変ですから、慎重にお相手を選ばれたことでしょう。

わたしは大谷選手を信じています。