見出し画像

GWの予定

白紙だったゴールデンウィークの予定が埋まりました。


孫が、息子のマンションに2泊するというので、わたしも合流することに。
急展開。


もう、地に足がつかないほど、
ソワソワして、動悸息切れも激しくなりそう。


孫と会うのはちょうど一年半ぶり。


息子のマンションに行くのは初めてです。
いつもはホテルに宿泊します。


さて、3人で何しよう。
UNOやサッカーゲームで遊ぼうか。
一緒に本を読もうか。
一緒に映画も観たい。
学校の話も聞きたい。

新幹線のチケットは何とか取れました。
ただし出発時間が滅法早い!
着いたら、名古屋モーニングします。


帰りにスーパーに寄って、蕗を買いました。

サッと茹でれば
目にも鮮やか
初夏の色


煮汁を冷ましてから味を染み込ませるのがコツです。