見出し画像

常連さんになる!

別に隠密行動をとっているわけではないのだけれど、夫に黙って喫茶店に来ている。

ここに来るのは3度目。

数年ぶりに訪問した日のことはnoteにも書いた。


集中して読みたい本があったので、
来てみたら、たったひとりの先客は帰ってしまい、有り難くも勿体ない貸切状態に。

ダイエットと節約の観点から、ケーキセットは断念。

(来る前にお団子を食べたしね)

カフェ・オ・レを注文してみましたが、何と美味しいこと!

こんな近場で、人生最高のカフェ・オ・レに遭遇するとは!

経験値が低いのも
幸福度を高めます。

自分の縄張りテリトリーの中に、しあわせは転がっているんですね。

常連さんに 老婆はなる!

このお店の常連客になることにします。

夫は、わたしが喫茶店の常連さんになったからって、とやかくいうようなケチな男ではないけれど、わざわざ報告する必要もないでしょう。

単行本2冊を提げてきたのに、またもnoteを書いていたわたし。


わたしの文章は敬体と常体が混在していますが、気にしないでください。ルールを無視して自由に書いています。



昭和歌謡で喫茶店といえばこの曲ですね。
 ↓