見出し画像

8月1日

今日から8月。

これからが夏本番なのか。

既に本番なのか。

秋まで生きながらえることができるのか不安になるレベル。


今日は久々の雨模様。
夜中に雷の音と光で目が覚めた。
お蔭で涼しい朝を迎えた。
沖縄方面には台風が来ている。


今週、息子と小学生の孫が我が家に来ることになった。

遠方に住んでいて、たまにしか会えないので余計にうれしい。


子育てサポートは8月も忙しい。
新たな仕事の依頼も入った。

3人兄弟の朝のサポートは、毎日ではないけれど、今月は6日連続というのもある。
ここが正念場。
他のサポートと掛け持ちの日もある。

当日の急な依頼にも出来る限りお応えするのがモットー。
なけなしのサービス精神を発揮する。


そうそう、最近はプロ野球の応援も忙しい。
高校野球も始まる。


実家に帰って、お墓参りもしたい。

ソワソワソワソワ
浮き足立つような
なんとなく落ち着かない気分。

当面の目標は、孫の夏休みの思い出が楽しいものになるように。
全力投球すること。

この夏最大のミッションだ。

noteの投稿が滞り、皆さんのところへはあまり伺えないかも知れませんが、くれぐれもご自愛のうえ、この夏を乗り切りましょう。


『夏の決心』大江千里

〽︎一秒一秒が命がけ

冗談抜きで、そんな夏になるかもしれません。