見出し画像

そうだ、川崎大師行こう。

なんとなく川崎大師に行ってみようと思い立ち、思い立ったが吉日。
「いつ行くの?」「今でしょ!」

というわけで、夫の運転する車で川崎大師へGO!


その前に、お昼は夫が作ってくれました。

例によって、『きょうの料理 ビギナーズ』より。

明太カルボうどん。

NHKテキスト


電子レンジで簡単スピード調理。
今回は、まな板さえ使わなかったそうです。
(キッチンばさみ使用)

想像通りのお味。
ブラックペッパーが
アクセント。


鶏卵と魚卵を使うので、コレステロールが気になりますが、美味しかったので良しとしましょう。



さて、

真言宗智山派大本山
金剛山金乗院 平間寺へいげんじ
通称川崎大師へ。

娘へ御守を購入


こどもみくじだった…
おみくじを引いてから気づく。


もう一つの目的、

それは、名物の久寿くず餅を食べること。

久寿餅といえばこちら。
住吉さん(大正6年創業)
くずもちはもっちり。
黒蜜ときな粉は甘〜い!
アレンジメニュー、まめ久


温かいお茶とともに、美味しくいただきました。

13ヵ月以上寝かして発酵させた
でんぷんを使用。
有難いお餅です。




ちょっと離れた駐車場の奥にあるのは薬師殿。
インド風の寺院建築が目を引きます。


33年前の七五三参り。
川崎大師にて