見出し画像

珍名さんというわけではないけれど

中学の時、クラスに原万貴ちゃんという子がいました。
あだ名は勿論、腹巻き。
そのまんまなんですけどね。

夫の会社には、小田まりさんという人がいました。
お黙り!
なかなかインパクトがあるお名前です。

父の同僚の八木 明さんは
山羊メーさんと呼ばれていました。

あべ まりあさんという人もいたような…
芸名かな。

朝ドラ『虎に翼』には伊勢志摩さんという女優さんが出演されています。
阿部サダヲさんにしても、大人計画の役者さんは、芸名がユニークです。

今 いくよ
今 くるよ
吉 幾三…


平凡な名前でも、姓と名の絶妙な組み合わせで面白ネームになることがあります。

こんな人、
実在していたら、楽しいかも知れません。

一色 高志(意識高そう)

富家 貴雄(名前は貴族的ですが、老けた顔と読む)

岡 しな子(ズバリ!おかしな子)

石田民子(石畳…踏みつけにされそう)

室戸 みさき(納沙布のさっぷみさきさんなら間違いなく珍名さんですけどね)

は!?
なんのはなしですか

単なる雑談、暇つぶしです。


※追記させていただきます。
わたしのフォローしている方によく「なんのはなしですか」で締めくくられている方がいます。
いつもこの言葉、面白いなと思ってました。
わたしも真似したくて今日の投稿となりました。
コニシ木の子さん
コメントありがとうございます!
noteで流行してるのはなぜかわかりました。
ご紹介させていただきます。
今日の記事を登録していただき、とてもうれしいです。