見出し画像

世にもまれな珍事件

テレビでも報道されていましたが、
一回聞いただけではすんなり理解できなかった珍事件。


ネットニュースで読んでやっと真相がわかりました。

21日の夕刻、横浜の繁華街で、5階建てのビルの屋上から男が転落し、物音に気づいて窓から下を覗きこんだ3階の女性も誤って転落。
女性が落下するときに、やはり下を覗いていた2階の男性と通行人男性を巻き添えにした。

男性、計3人、女性1人が怪我をした。
(この説明でおわかりいただけたでしょうか)

5階から最初に落ちた男性は
ビルの前で職務質問を受けていたらしい。

5階から落ちた男性と通行人男性は骨折。
あとの2人は軽傷。
皆さん命に別条がなくてよかった。

まあ、珍事件ではありますが、
怪事件ではなさそう。

このビルの屋上の柵の有無、
窓からの落ちやすさが非常に
気になります。

上空からいつ何が落ちてくるかわかりません。

道路を歩く時は頭上にも注意して。

ビルの窓からあまり身を乗り出さないようにしましょう。

でも、大きな物音を聞いて反射的に
外を見る。
気持ちはよくわかります。

いくら気をつけても避けられないことはある。
数秒の差、数メートルの差が
運命を分ける。

そこは神様のさじ加減。

恐いのはコロナだけじゃない。
この世の中、危険がいっぱいです。