見出し画像

最近聴いた新譜 #2


20, Stop It. / Kid Fresino

ヒップホップ。初対面。曲によってあまりに色が変わるもんで、どんな子か捉えづらいんだけど、トラックがすごくセンスが良くて、かっこいいね。

Gore / Lous and The Yakuza

こちらも初対面。コンゴで生まれ、ザンビア、ルワンダと移り住み現在はベルギーを拠点に活動しているんだそう。フランス語の歌はさることながら、ビジュアル的にもかっこいい。ちなみに日本にルーツはないようだが、なぜ、”The Yakuza” なんだ。

Home / RHYE

シャーデーに似てるだなんて、もう何億回も言われてるだろうけど、それでもやっぱり、シャーデーに似ている。声も音も透き通っていて心地よく、眠りを誘う。おかげで、アルバムを最後まで眠らずに再生できたことがない。

OK Human / Weezer

ストリングスとピアノが目立っていて、Weezerのメロディの良さが際立ちますね。1曲目の歌い出しを聴いた瞬間、「あ。この曲、好き。」って思った。

37才のリアル / 狐火

何度もリピートして聴いてる。私事について赤裸々に語るとともに、3.11やコロナについても臆することなく斬り込む姿勢が、あまりにもかっこいい。コロナ禍における最重要盤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?