見出し画像

日記 2022年8月19日〜8月25日

第9回。本文と見出し画像は何一つ関係ないです。


8月19日(金)
Twitterで一枚の写真を見かけた。それは3年前のとある演劇公演のアフターイベントで私が撮ってSNSにアップした大量の写真のうち、そこに写っている役者さんがご自身のツイートと共にお使いになったものだった。
3年という時を経て未だに擦ってもらえる写真を撮れたのは誇らしい。ただ当時の記憶からコツを編み出そうとしても「面白い写真が偶然撮れていることを祈りながらひたすらにシャッターを切る」という漠然としたことしか出てこない。結局最後は精神論ですね。がんばりましょう(by SMAP)。

8月20日(土)
役者SINGERというイベントを観覧。今年2月以来2回目。カメラを使い倒すと言っていたイベントはこちら。
この日はZ system作品でよく拝見する花野さんがお目当て。披露は3曲で少ないかなと思いきや、それだけでも十分すげーポテンシャルを浴びることができた。歌唱ってやっぱフィジカルが大切ですね。

8月21日(日)
伊丹アイホールで観劇→役者SINGER観覧。
観劇と役者SINGERの間に、アイホール近くのタリーズに初めて入店。そこで写真選定。選定する1時間のためにPCをカメラと一緒に両方持ち歩くのは非常にしんどい。でも仕方がない。

8月22日(月)
役者SINGERで撮影した写真を選定してTwitterに投稿。
選定中、写真というのは素晴らしいパフォーマンスそのものじゃなくそれを切り取ったものだけど、それを大量に見続けてると、興奮してきますね。

8月23日(火)
火曜日のゲキジョウを観劇して、役者SINGERの写真をもう少し投稿。
中野劇団にマウス森崎さんが出演されてるのは胸熱ですねー。でも何で胸熱なんだろうか。劇団のリーダーだからかな。

8月24日(水)
カメラのメンテ。マメな人はすぐやるんでしょうけどね〜今まで放っておいてしまった。レタッチとカメラメンテはやりかた覚えなならんね。

8月25日(木)
写真を大量にTwitterに投稿したので、モーメントを作りました。ご参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?