見出し画像

全力脱力Days

全てをありのままに受け入れるにはどうしたらいい?

人のお節介はお節介として、お世辞はお世辞として、愛する思いは愛する思いとして受け入れる。

それは難しいもので、ありのままというありのままの心がわからない。

全てに意味はない。

わかっているが、意味を求めてしまう。

意味がないといけないのか。

愛することに意味なんていらないだろう。

好きだから好き、好きを説明できればもっといいんだろうけど直感とか感覚で物事を測るのもいいじゃないかな。

ピンとかポンとかくるときあるもん。

そんな電流が毎日流れればいいんだけれど、そういう訳にもいかず、毎日意味を探そうとしている。

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

このまま空虚なものを追いかけるよりも自分が楽しい、幸せと思える方に舵をとろう。

ピンときて、パッとしそうなことを便りにして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?