見出し画像

陽だまりのような。

これほど書こうと思っても何も思い付かない日はありません。書くことがない方が幸せなことではないかと思い始めています。なぜなら、書こうということは何かしらの対象に何かしらの反応を示しているからで、反応するということはエネルギーを使うことだからです。

ほどよくエネルギーを使うのならばいいのですが、私の場合はエネルギーを費やし過ぎてしまうので書くことがないときに書く方がちょうどいいのかもしれません。

なるべく穏やかに、角がたたないように平らかな木持でずっといたいものです。その方が楽であるから。

今は楽をする方に楽をする方に歩を進めようと思います。自分の頑張るで潰れるのは悲しいことですから、柔らかく、なるべく心穏やかにが今の合言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?