見出し画像

推しの処方箋

-始-
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは。こばかほです。

今回は、

夢中と依存

についてお話していこうと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

授業でNotionというツールを初めて使い、
今回はYouTubeで好きな動画を貼り付け、
整理するという作業をしました。

もちろん選んだ動画は
推しグルのライブ映像!!

Notionって本当に便利で、
URL貼って表にしてまとめることもできちゃうんです。
そしてサムネ的なものも自分で決めれちゃう。

そこで私は良い瞬間をサムネにしたい!
と動画のスクショに奮闘してました。

しかし、
もう先生は次の便利テクの説明をしていて…
推しに夢中になるあまり、
完全に遅れてしまった私。反省。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そこで思ったことは、

何かひとつの事に夢中になること
それは本当に素敵だし幸せ。

でも、
やっぱり夢中になり過ぎないこと
って大事だということ。

夢中になりすぎると、
周りが見えなくなってしまうこともある。

まぁ推しに夢中になることはいいけど、

推しに依存してはいけない。

これは私のオタ活においてのモットーです笑

幸せを感じる場所を1つに絞らない方がいい
と私は思ってます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もし
推しが芸能界を辞めたら

何も見ることができない
何も知ることができない

幸せが崩れる。

だから私は
友達と遊ぶこと、
本を読むこと、
ドラマを見ること

など、色々なところで幸せを感じています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

でも、

オタクして得る幸せ他で得る幸せは

全然違います


よね。

わかりますよその気持ち。


そんなオタクさんたちにオススメなのは…

推しを複数作ること


もちろん、複数の推しに
同じだけ愛を注ぐ必要なんてない。

ちょい推しでもいい。
順位を決めてもいいんです。

でも、
好き〜!
沸く〜!

と推しにだけ抱く感情や幸せが分散されるだけで
依存って減っていくと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私も実は掛け持ちオタクで、
今までnoteで話していた推しの先輩グループを
小学生のときから今もずっと推してます。

その彼は、
私が初めて苦しくなるほど
好きになった推しでした。

昔は、
同じファンに嫉妬して泣いたり
映画を機に人気になっていく彼を見て
苦しくなったり、

少し依存してた部分もありました。


でも、2人目の(noteに登場していた)推しに出会ってから、幸せが分散されたのか、

1人目の推しを良い距離間で推せるようになりました。



片方の推しで辛いことがあったなら、
もう片方の推しに幸せにしてもらいなさい。

推しで空いた心の穴は、
推しでしか埋まらない!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ちなみに授業ですが、
なんとかNotionの使い方noteを見て
事なきを得ました。
(授業はちゃんと聞きましょう)

夢中になり過ぎないよう、
気をつけようと思いました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
-終-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?