投資の必要性

警備の仕事に就いて
一週間後に夜勤から日勤に変わった。

古傷の膝を痛めたことで
あまり歩かなくて済む配置を任された。

前にも説明したが、
施設警備なのに屋外の仕事で
夏は暑く、冬は寒く、風雨に晒される
搬入口の業務である。

これは体の良い厄介払いだった。

私は文句を言える立場になく、
この配置を引き受けた。

さらには
この業務の改善を図ることにした。

1日の最後の仕事は
施設の外にある臨時駐車場の巡回。

諸先輩は
会社のボロボロ自転車を使っていたため、
25 分かかっていた。

私の場合、
自前の新しい自転車で 15 分で終了。

ちょっとした投資で効率が上がる。

また、
多くの警備士は
直営側の防災センターと
専門店側の警備室の間を移動する際、
店内か駐車場を歩いている。

移動時間は 5 分弱だが、
私のように自転車に乗ると 2 分かからない。

1日に何度も移動することを考えると
徒歩という選択肢は
非効率的に思えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?