ブログを再開した理由


自分はADHD(注意欠陥障害)という発達障害者です。

10年前の35歳の時に判明しました。

まあ、その事に関してはここでは割愛させて頂きますね。長くなり過ぎちゃうので。

そういう障害を持っているからか?能力の偏りがめちゃくちゃ凄く、誰でも出来るような事が軒並み出来なかったりします。

特に作業系は苦手ですね。

よく、簡単な軽作業なんて求人広告で出てますが、寿命を削られてるんじゃないかと思うくらい大変な重作業になってしまう事が大半です。

ただ、ADHDの場合は、人によって違うと思いますが、普通の人よりも優れている長所があったりするみたいです。

自分の場合は、考える事が得意です。0から1を作り出すような才能はないのですが、とにかく深く考えるのが好きというか習慣みたいになっていて。

すると、「気づき」という物が得られるわけです。

そして、この「気づき」ですが、大なり小なりあります。

小でも大でも「気づき」を得た時にはめちゃくちゃテンションが上がります。

特に大の場合は

「世の中で自分しか分かってないんじゃない?」

くらいの気づきの時があります。

そうなるともう楽しくなっちゃって、誰かに話したくなります。

というか、「気づき」を自分の中に溜めていられなくなるんですね。

しかし、自分は彼女はおろか、友達もいないという人間です。

昔は、話を聞いて理解してくれる母親がいたのですが、病気で亡くなってしまいました。

そんな時に行き始めたのが夜のお店です。

スナックやキャバクラ、色々なところに行きました。全てではないのですが、水商売をやられている女性というのは、人生山あり谷ありみたいな人が多く、良い意味で一般的ではありません。

自分は、45歳のアルバイトおじさんなのですが、そんな自分の話を真摯に聞いてくれる人が多いです。

そりゃ、ハマりますよ。

お金もなくなりますよ。

たまには、亡くなった母親の遺産を軽くつまみますよ。

いつまでもこんな生活をしていてはダメだなぁと思っていたけどやめられない。

そんな矢先に昔の自分のブログを発見しました。

うわぁ。

自分の考えや心情をめちゃくちゃ吐きだしてるやん!

たまにコメントとかもらって、めちゃくちゃ楽しそうやん!

今の俺に必要なのってブログじゃねぇ?

って

「気づき」

ブログを再開する事になったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?