見出し画像

【2019プロジェクト】 SUMMIT - 結 -

2019年12月14日に開催されたKBCの集大成イベント「SUMMIT- 結 -」、300人以上のお客さんからの申し込みがあり、当日は大盛況となりました!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

画像2

本日のnoteでは「人生が変わる”繋がり”戦略」と題した今回のSUMMITの様子を、Twitterの #KBC2019 というハッシュタグからレポートしていきたいと思います!

それでは早速参りましょう!

Guest Speech

まず始まったのはGood Patch土屋さんのゲストスピーチ!

組織崩壊から約2年をかけて組織の再構築を成し遂げた株式会社グッドパッチ。その創業者でありCEOである土屋尚史氏に経営者目線から組織文化や組織内コミュニケーションの大切さについてお話頂きます。組織を作る人だけでなく、組織内で力を発揮していく人にも今すぐ活かせるお話しをして頂きます。

リーダーとしての振舞い、プロジェクトを進めて行く上ではどんなことを考えていけばいいのか。土屋さんの体験をもとに語られるお話は、身に染みるものがありました。

画像2

土屋さん、ありがとうございました!

Paneldiscussion_1

パネディス1

続いてのパネルディスカッションでは、「人との繋がり」「企業文化」というテーマで、こちらの4名の方に登壇して頂きました!

学生にとって実はとても身近なテーマであるマネジメント。自分で事業を起こしている人だけでなく、授業でのグループワークなど様々な場面で、マネジメント側に回るチャンスがあります。特に一歩踏み出そうとしている学生に人との繋がりを大切にしていくことに価値があるのか、どのように作ってきたのか、現在どのように工夫しているのかをお伝え頂きます。

和やかなムードで始まったセッションですが、私たちの行動に生かせる言葉が数多く交わされ、あっという間の90分でした。

琴坂さん、曽山さん、土屋さん、日比谷さん、ありがとうございました!

画像4


Paneldiscussion_2

パネディス2

続いてのパネルディスカッションでは、「発信」「自己理解」というテーマで、こちらの4名の方に登壇して頂きました!

学生が何かに挑戦するとき、1歩目やその後進んでいくためには先人や仲間といった「繋がり」が大事になってきます。「発信すること」は繋がり形成のための重要な戦略の一つです。発信していく上では、自分を深く理解していることが重要になります。これから様々なことに挑戦するみなさんに、人とどう関わっているのか、自分をどう見せるのか、自分とどう向き合ってきたのかをお伝え頂きます。

何度も笑いが起こっていた中でも、私たちの今日からの意識が変わるような学びが多くある、とても濃い時間でした。

日比谷さん、後藤さん、佐藤さん、志水さん、ありがとうございました!

画像6


Networking Time・Free Pitch

セッションの後は、学生起業家やプロジェクトに取り組む学生によるフリーピッチタイム&懇親会!(ご飯もとても彩り豊かでおいしかったです…!)

画像9

和気あいあいとした会場の中ではお互いの熱い思いを語り合う人達の姿や、何か新しく事業を始めようとしている人達まで?!

参加者の皆さんの楽しそうな表情を見ていると、いつの間にか運営の私たちまで楽しい気分になっていました!

おわりに

#KBC2019 の集大成イベントともいえる「SUMMIT- 結 -」、参加して頂いた方々にはどのような「繋がり」が生まれたのでしょうか。

2020年も益々進化していくKBCをお楽しみに! 今後もKBCの発信はSNSを通じてドンドン行う予定ですので、良ければチェックしてみてくださいね!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

画像8

-----------------------------------

KBC HP : https://kbc-keio.org/

KBC Twitter :@KBC_Keio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?