KBC経理担当溝口和哉:「自分らしく生きる」

 KBC経理担当の溝口和哉です!慶應義塾大学総合政策学部1年のGIGAクラスに所属しています。大学では、マーケティングや社会学について学んでいます。

 簡単に自己紹介をします!出身は神奈川県で、日本と韓国のハーフです!昔から異文化交流に興味があって、中学から高校まではIBという英語で学ぶプログラムを受けていました!基本的に平和主義者ですが、テストなどの競争ではとにかく負けず嫌いで、いつもテストの点を友達と比べているような生徒でした笑 また、熱しやすく冷めやすいという言葉は僕のためにあると言えるほど、何かに熱中するとそれ以外のことが出来なくなるほどのめり込みますが、1週間もすれば別の事を考えています笑 この性格のせいで将来の夢も1週間単位で変わるので、大学に提出する志望理由書は全て直前に書き上げるハメになりました笑 趣味は旅行とゲームです。高校時代にオーストラリアに留学していたので、オーストラリアをこよなく愛しています笑 最近は何か料理を自分で作って、Netflixを見ながら食べるのがマイブームです。音楽はJ-POPだとクリープハイプとマカロニえんぴつが特に好きで、K-POPも良く聞きます!

 僕がKBCに入った理由は、起業家が集まるSFCに入ったからには在学中に起業したいと入学前から意気込んでいたので、起業サークルと聞いて迷わず応募しました!また、起業を1人でするのは不安だったことや、プライベートの友達が欲しかったことから、友達を求めてサークルに入りました。自分の代は特に意識が高い人が多くて、みんなに会うたびに刺激をもらっています!

  大学1年生の頃から、英語で学ぶ教育を受けている生徒を対象にした学習塾の経営をしています。今のところは、新たに起業をするつもりはなく、まずは会計や経営の知識をつけて、将来独立することを目標に頑張っています!

 将来の夢は、独立開業して仕事に囚われない自由な生き方をすることです!サラリーマンになるとしたら、海外に駐在してのんびり暮らしたいです笑 また、在学中に国内のみならず世界の国を沢山回りたいと思っています!旅行仲間を募集してるので、興味のある人は是非お話ししましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?