見出し画像

【第2回】カヤックボンドリーグを開催しました!【次回イベント告知あり!】

おはこんハロチャオ!
カヤックボンドポケモンサークル渉外担当まろです('ω')
今回は第2回カヤックボンドリーグを企画・運営させていただいたので、その様子をレポートさせていただきます!


第2回ボンドリーグ開催!

2023/07/29(土)に、第2回目となるカヤックボンドリーグを開催しました!
前回に引き続き、今回も企業対抗戦で交流があった企業様にイベントスペースをお借りする事ができました!
規模感もグレードアップ!16人→31人と、倍近くの参加者を迎える事ができ、より白熱した戦いが繰り広げられました✨✨

イベントの様子

相変わらずとても広くてきれいなイベントスペースでした!
とてもカラフルです(/・ω・)/✨✨
キャパシティは50~80人とのことで、すごいですね……
(弊社もこんな素敵スペースが欲しい……)

第2回ボンドリーグの優勝は……!?

栄えある第2回ボンドリーグで見事優勝を勝ち取ったのは……

まろさんのミュウVMAXデッキでした!!!
おめでとうございます!!!

……はい、今回はなんと……主催が優勝しました!!!!

頂きへの雪道を3枚入れた、フュージョン型のミュウVMAXというやや珍しいデッキタイプです
今回、頂きへの雪道が刺さるデッキが多く、有利に立ち回れたとのことです!

優勝デッキ!諸事情によりややぼかしをかけてます
ベスト4はこのメンバー!

参加賞のカヤックボンドオリパが更にパワーアップ!?

今回も、イベントの企画・運営を担当したまろが深夜テンションで作りました✨
スタンプを集めてオリパをGET!
”当たり札”を引けたら、その番号のカードと交換できます!!!

GETしたスタンプの数だけ、オリパが引けます!

諸事情によってぼかしを入れていますが、わかりますでしょうか?
今回も、なんだかすごいカードが入ってますね……笑

すごくすごい(語彙力)

神引きをした方も多数!!!というか、当たりを引かれ過ぎました(´;ω;`)
みんなくじ運が良すぎます……;;;
途中から、変な汗が出始めましたね……でもみんな喜んでるのでヨシ!(血涙)
主催のギラティナVSTARのUR、色違いリザードンVのSR、大事にしてあげてください(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)笑

※オリパ用の不要なRR、RRR、SRを頂けるかた、募集中です!

デッキ分布

今回のデッキ分布はこうなりました!

なんと参加者31人の中、20種ものデッキタイプが集まりました!!
リザードンexデッキが、新弾発売日の翌日にも関わらず4デッキも集まったのにびっくりですねΣ
中には珍しいデッキもちらほら……

カビゴンLOは、以前の企業対抗戦でもLOデッキを使われていた方でしたね笑
LOデッキへの情熱を感じます!!
※LO=ライブラリアウト 相手のデッキ切れを狙う戦法。

そして個人的な注目はブースターVMAX!お手合わせ願いたかったーーー!!!

参加者の声

今回もご参加いただいた方々にコメントをいただきましたので、原文ママでいくつか紹介!(ありがとうございます!)

・対戦数が多く、とてもポケカをエンジョイできました!
・いろいろな人やデッキと戦えて交流できて楽しかったです!また機会があれば参加します!
・キャンセル0人の大会すごいです!
・めちゃたのしかった!
・楽しかったです!今度は会社の人と来ます
・後1フォトンブラスターは反則
・キラフロル実践で使えて楽しかったです!!次回あればまたキラフロルで出ます!

「楽しかった!」という声がとにかく多かったので、主催冥利に尽きます(´;ω;`)✨
1人、後1フォトンブラスター220ダメージを受けて悲しい想いしている人もいましたが……笑
その他、新弾が出た翌日という事で、新しいデッキを試すいい機会になったという方も多かったですね!

次回、第3回カヤックボンドリーグの開催決定!

ご好評につき、第3回カヤックボンドリーグの開催が決定しました!!
次回は2023年10月15日(日) 14:00~となります!
エントリーは以下のtonamelからよろしくお願いいたします!✨

イベント参加についてご不明な点やカヤックボンドのポケモンサークルについてのご質問、ご感想などございましたら、スキやコメントいただければと思います♪

ではでは(*'ω'*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?