見出し画像

年の瀬ですわ

研究報告書がほぼ終わりました!

あとは専門用語とかインタビュー方法とかの注脚を入れれば完成です。

最近知ったんですけど、3年次に研究報告を提出しないと進級出来ない大学と、そうじゃあない大学とあるんですね。
僕の大学は前者なのですが、ゆっくり年を越すためになんとか年内に終わらせようと必死でした。

“はじめに”のところの研究の前提の説明とか、先行研究の要約とかでかなり文字数が嵩んでしまいまして、1万字を超えちゃいました。提出要項は6000字以上だったのでもう少しコンパクトに出来たらスマートだったかも。

研究のためにベトナムに行って、帰ってきて、腹痛になって、腹痛が治って気づいたら12月に入っていました。そこから焦って本気で書き始めて2週間ちょっとくらいかかってなんとかほぼ完成しました。
一方、僕の尊敬する小説家、西尾維新は一日に2万字書くらしいです。書斎が精神と時の部屋なのでしょうか。ほんとに時間軸が違いすぎる。

ほぼ完成したとはいえ油断せず、出来れば年内に注脚までやっちゃいたいです。

あと来年のドラゴンズが楽しみです。即戦力系の補強をいっぱいしたし、辰年だし流石に強いでしょ。
立浪竜の雪辱を果たせ!
梅津はきっと165km/h投げれる!

良いお年を〜🐇💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?