見出し画像

クライムハンター 怒りの銃弾

仕事でボロボロになっても
ギターは触らねばなるまい
それは俺がうたうたいだから
映画だって見るさ
仕事で疲れてくたばるなんて
まっぴらごめんだからな

U-NEXTで何十年ぶりかに
「クライムハンター 怒りの銃弾」
(1989年、日本)を見た
世良公則と又野誠治
この二人は「太陽にほえろ!」でも
共演していたことを知ってるかい?

日本映画が廃れる中
ビデオ映画として東映が作った
記念すべき第一作
若き日の竹内力の貫禄のなさと
大根演技の田中美奈子には笑えるが
重鎮・原田芳雄がそれを補ってるぜよ

又野誠治が「太陽にほえろ!」同様
ブルース沢村という役名なのが
心をくすぐってくれる
本格的なガンアクションとして
金字塔を打ち立てた本作
明日は続編でも見るべ

Kazz Yanagawa

#iPhoneXR  #Yamaha #APX10S
#UNEXT  #クライムハンター 
#世良公則  #又野誠治

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?