見出し画像

耄碌じじいが戯れ言を宣うよ

ワクチンを接種したりして
コロナが落ち着き始めたかと思ったら
今度はオミクロン株とやらが
猛威を奮ってやがる

自粛ムードどこ吹く風で
世の中の感覚は麻痺してさ
それでもようやくライヴハウスも
活気を取り戻そうとしてた矢先

新たに流行るウイルスの蔓延防止を
テレビは謳っているけどよ
いつも中途半端な対応で
見当外れな予測ばかり立てやがってる

緊急事態宣言なんて遥か昔の話しで
マスクと消毒以外は
みんな普通の生活を取り戻したと
嗚呼、勘違い

ライヴしてる奴らもよ
出演者全員ワクチン接種してますって
打ち出してやるべきじゃねえかな
それぐらいの責任感は背負えよ

だからてめえらの歌には
説得力がねえんだな
馴れ合いでお互いのオナニーを
見せつけ合う酒池肉林でしかない

接種してないけどライヴやりますって
言うんならきちんとそれを宣えって
それで集まった奴らが陽性反応でても
病室なんか与えずにガス室に送りゃいい

最低限の対策も怠って
蔓延活動にあくせくしてさ
そんな奴らテロリストでしかない
法律作って処分すべきぜよ

俺がやるなら出演者、スタッフ全員が
ワクチン接種した上で
観覧する人たちも全員チェックして
そこで初めてスタートライン

まあだからなかなかやれてない
でもやるなら
それぐらい高い…いや
あたりまえの意思を持つべきじゃないか

Kazz Yanagawa

#NewYorkHatSpy  #RitaHayworth 
#Ovation  #Elite1868 #オベーション 
#リタヘイワース  #ライヴ #ライブ 
#コロナ  #蔓延防止

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?