見出し画像

二日じゃ足りん

正月休み明け四日働いて
再び連休
今日は年末の大掃除で出た
粗大ゴミを
市がやってるクリーンセンターへ
持って行ってきたぜよ
20kgで180円
良心的で助かったけど
予約いるっていうから
年末に予約してたのさ

それから実家に寄って買い物へ
帰宅してから
サッポロ一番みそラーメン二袋に
タマゴとネギを入れて
ドライゼロと昼食
競馬は勝負レースは空回り
最終レースで少し取り戻しただけ
干してた布団を入れて
米を炊いて風呂を沸かしてる間に
防音部屋で弾き籠る

連休ぐらいじゃ
老いて疲れた肉体と精神は
元には戻らねえよなあ
生きるってさ
こんなにしんどかったっけ?
腰の痛みも癒えることはねえし
残りどれぐらいの人生か解らないけど
だましだましやってくしかねえの?
SNS見ててもクソばっかだし
ちょっとこの先考えねえとな

Kazz Yanagawa

#パジェロミニ   #柴咲コウ 
#クリーンセンター

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?