見出し画像

ローデンギターのカタログ

残念なことに俺の周りには
ローデンを弾いてる人はいない
実際にリアルで
ローデンを愛用してる人に
会ったこともない
やれマーティンだの
やれギブソンだのは
掃いて捨てるほどいるけどよお

映画「タイタニック」は知ってるよね?
そうあのタイタニック号が作られた町で
ローデンは生まれたのさ
このアイルランド製の手工ギターと
俺が出会ったのは1995年のこと
翌年、ローデン O-25を購入するが
その頃におなじく手にしたのが
おそらく初期中の初期のカタログ

俺、三冊持ってるんだけどさ
オークションに出品したら
はたしてどれぐらいの値がつくかな
好きな人には
たまらないかもしれないけど
きっとそんな人は少ないだろうな
この頃のローデンってさ
今と違って本当に美しいぜよ

Kazz Yanagawa

#ローデン  #Lowden #カタログ

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?