見出し画像

デスペラード

U-NEXT最後の視聴は
アントニオ・バンデラス主演
「デスペラード」
(1995年、アメリカ)
ロバート・ロドリゲス監督が
本作の前に撮った
「エル・マリアッチ」は
低予算で製作されたものの
ヒットしたおかげで
監督はサクセスを手にした
マリアッチシリーズは
三部作とされているが
バンデラスが主演するのは本作と
その次なので
俺の中では一応、
バンデラスのがシリーズで
「エル・マリアッチ」は
序章的な感じでとらえている

ギター弾きだった主人公マリアッチは
恋人を殺されて復讐するために
町から町を旅している
ギターケーの中は
銃とか手榴弾なんかが入ってるぜよ
この「デスペラード」は
音楽もいいので俺みたいな
歌うたいはそそられちまうのさ
岡山に住んでた頃に
ライヴバー “ デスペラード ” で
一度だけ歌ったことがあるが
“ ならず者 ” っていう意味なんよね
話し、脱線したけど(笑)
バンデラスが又野誠治に見えて
そういえばU-NEXT見るきっかけは
又野誠治を見るためだったからさ
そういう意味でも最後に
いい映画を選択したんじゃないか、俺

Kazz Yanagawa

#UNEXT  #iPhoneXR #Ovation 
#Elite1868  #アントニオバンデラス 
#デスペラード

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?