見出し画像

FROGMAN30周年おめでとう!

G-SHOCKの数あるモデルの中でも
一際人気を集めるのが、フロッグマン。

G-SHOCK唯一のISO規格に準拠した200m潜水用ダイバーズウォッチ。
その30周年を記念するモデルが今日予約解禁された。


そしてソッコーで予約完売した。笑

わたしは見事にリサーチ不足で気付いたときにはどこのECも予約完売になっていた…

モデルとしては二代目の復刻にあたる。

二代目フロッグマン。

G-SHOCKとして人気の高いカラーバリエーションである黒×ゴールドの装いはカッコいいの一言に尽きる。

か、かっこいい…!

機能面でのアップデートはいうまでもなく、実用機として申し分ないスペックに仕上がっている。
詳しいことはメーカーページで…ただ無闇に欲しくなるだけなのであまりお勧めしない。笑

昨今の転売ムーブメントに嫌気がさしているので、プレ値で買うことはしない。
ムーンスウォッチだってそうだ、ほんとに欲しかったけどこういう風潮のせいで嫌いになる。
わたしがROLEXを欲しいと思わないのもそう。(そりゃ正規店に普通に置いてあれば欲しいけれども)

ちょっと愚痴っぽくなってしまった。申し訳ない。

カエルさん可愛いなぁ…

いずれにしても買えないものを買いたいと思う欲はガンなのでスッパリ諦めるが吉。

ただし販売店での在庫分も多少は確保してあるはずなので、
どうしてもほしい方は10/14が店頭販売日らしいのでチェックしてみては。

バックライトでカエルさんが浮かび上がる。


余談だが…
わたしは「限定」とか「コラボ」という言葉にめっぽう弱い。
物自体の絶対的な価値は変わらないはずなのに、相対的な価値が高く見えてしまう。

実際、二次流通市場でもこのような付加価値が付くことで値段は上がるだろう。
欲しいけど手に入らなかった、という需要が高まれば相場は上がる、単純な話ではあるが、
そこを食い扶持にしている輩がいる以上、
買えなかったときは出会いがなかったと諦めることにしている。

ある日たまたま中古で見つけて、それに見合う価格ならば考えるかもしれない。
しかし販売直後の熱が上がった状態でフリマサイトやオークションを血眼で探すことはしない。

わたしにとって時計は資産運用の商材ではなく、腕に着ける相棒だから。

また10年後には40周年。
いや5年後に35周年があるかもしれないし、
出会えたときが運命ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?