見出し画像

【13】エレベーターの磁石を見守るお仕事 #編集者の無編集雑記

編集者のじきるうは、編集者がゆえに「ちゃんとしたもの書かなきゃ……!」と焦燥に駆られていた。それをぶっとばすため、ここでは適当な日常の発見を推考なし&無編集でわーって書くことにする。過去の連載はこちら

今日は株式会社GIG(弊社)の部活動・SNS部にて、「みんなでnoteを書こう!30分で!」となった。テーマは自由。とにかく早く書く力を身につけようってやつです。

というわけでボクもなんか書きます。そうですねぇ……今日は磁石の話をしようかな。

会社のエレベーターに貼ってある磁石

弊社オフィスが入っているエレベーターの壁面には、青い大きめの磁石4個と、透明の磁石3個が貼ってある。理由は不明。たぶん、たまーにある「エレベーター点検のお知らせ」とかを貼り付けるために存在しているのだろう。

で、これを見てくれ。見事なニコちゃんマークだ。「🙂」って感じがする。エレベーターに乗るたび、このニコちゃんマークを観察するのがボクの出勤時のタスクだ。

磁石はたまに怒ることもある。「😕」って感じ。

怒っている磁石を見かけたら、ボクはそっと写真を撮る。怒ってる時は、思う存分怒ればいい。気持ちが落ち着いたら、また自然と笑顔になるさ。

顔面が凝縮することもある。「🌚」って感じ。……いや、この絵文字は違うかも。

顔面が凝縮してるのは、ストレスが溜まってる証拠だ。そういう時はストロングゼロを飲みながらハリウッドザコシショウのYouTubeチャンネルをみよう。ザコシの凝縮具合を眺め、ストロングゼロを煽ることで、自然と顔がほころぶはずだ。ザコシ×ストゼロの組み合わせはいいぞ。

えっ、これはどういう表情???? 斜め??? あっ、ご機嫌ナナメってこと??? 🌜

ご機嫌ナナメになった時は、後ろからそっと腰に手を回し「ごめんね、好きだよ」と耳元でつぶやけばいい。「もう……何でいつもそういうことしてくるのっ……ばか。」と言われること間違いなしだ。ばかって言われたい。

何の話?

さて、30分という時間制限を設けてnoteを書いたが、これは何の話だ??? とりあえず約1000字は書けた。

まあそんなことはどうでもいい。題材なんてどうでもいい。書くことが大事だ。書かねばnoteは生まれない。

みんなもnoteを書こう。そして「これは何の話だ???」ってなろう。それでいいのだ。書くことが大事なのだ。

▼SNS部メンバーの30分記事(はじめ)▼

▼SNS部メンバーの30分記事(ふくだ)※まとめて30分▼

▼SNS部メンバーの30分記事(さいとう)※60分かかった▼

▼SNS部メンバーの30分記事(おざ)※60分かかった▼

▼運営メディア▼

宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!SSR排出率10%!※※