見出し画像

2020年の抱負を振り返る


今年の年明けにこんなnoteを書きました。


豊富って、みんな年明けには立ててみるけど、そのあとなんだかんだで忘れちゃって振り返る機会なんてほぼないよね〜。

ボクはおぼえてた。超えらい。天才。2020年の抱負を忘れちゃった人にはマウントをとっていきますのでそこんところよろしくお願いします。

では、2020年はじめに立てた抱負と、その達成度を振り返っていきます。


■1. 飲みに誘うし誘われる


2019年は忙しさにかまけて飲み会を断りまくった年だったので、2020年は飲みに行きまくるという抱負を立てていました。

そしたらこのザマよ。新型肺炎流行。飲みに行けるかこのヤロウ〜!!!

まあとはいえ、オンライン含めて飲みに誘ったり誘われたりする機会は昨年より増えたかなと思います。飲み友達も増えて、積極的にアル中への道を歩んでましたね。


あ、そうそう。4月の緊急事態宣言でまったく飲みにいけなくなったので、ちょっといいウイスキーを買い始めたんですよね。

そしたらウィスキー 沼にどっぷりはまっちゃって。

気づけばウイスキー検定資格を取得してました。どうしてこうなった。

おかげで健康診断で肝臓の数値は引っかかるわ、数万するウィスキーをポンと買うわで健康も家計も火の車です。

来年の抱負は禁酒にしようかな。(たぶん正月初日で崩れる)


■2. 良いものを買う


2019年はお金を使わない年だったので、2020年は積極的に使っていこうと考えてました。

先述のウィスキーをはじめ、高級マットレス、Bluetoothイヤホン、靴磨きセット、マルチディスプレイ用モニター、キーボード、マウス、ヨガマット、観葉植物……有用だったものから即行捨てたものまで、たくさん良いものを買い物しましたね。

詳しくは以下ツイートでまとめてます。


引越しもキメたし、今年は100万近い大幅な赤字ですありがとうございます。

まあでも、自分にとって何が必要で何が不要か、良いものを買いまくることで見極められたんじゃないかなと思います。

2021年は資産運用とかがんばろうかな。う〜。苦手だけど。


■3. 良くないものを捨てる


捨てた。超捨てた。

前使ってたやっすい布団から、ビロビロになった下着、服、旧世代のWi-Fiルーター、ダサいカーテン……。良いものを買ったタイミングで捨てまくりました。

とはいえまだまだ部屋にはものがあふれている。まだ捨てられる。シンプル生活を極めたい。日常的に使うものって、家にある2%くらいだと思うから。

自分はメルカリとかで売るのが面倒に思うタイプなので、捨てるか欲しい人にあげる方が好きなんですよね。なのでボクが捨てたがってるもので「ほしい!」って人がいたらすぐあげます。


画像1

というわけで、誰かこれいらない? 骨盤矯正のクッション的なやつ。

ボクは腰がザコなので試しに買ってみたのですが、これ前方の突起部がキン◯マにめり込んで蒸れるんですよね。男性にはキツいデザイン。

キン◯マめりこみクッション、誰かいらない? 女性か、キン◯マ小さい人におすすめです。


■抱負を振り返れ


ここからが本題です。

みんな、2020年の抱負、振り返りませんか?

せっかく2020年頭に立てたなら、振り返りましょうよ! で、達成できたできなかったでワハハと笑って忘年しましょう!


抱負を達成できたかどうかなんて、結果論だしどうでもいいんです。

抱負を振り返り、ああ〜自分こんなこと考えてたんだな、って内省してこそ、“忘年” して新年を迎えられるってもんじゃないですか?

覚えてるからこそ、忘れられる。

2020年は大変な年だったけど、今年初めに立てた思いって、きっと大事なものだよね。それを “ちゃんと忘れて” 新しい年を迎えませんか?


画像2

と、アル中候補がクリスマスイブの夜にターキー飲みながらnoteにのたまっております。

くぅ〜! 忘年会してぇ〜!


▼運営メディア▼


宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!SSR排出率10%!※※