見出し画像

現在入院しています→退院しました。

きっかけ

きっかけ自体は些細なことです。不自由な身体で部屋に荷物(それ自体は軽いもの)を持って行こうとして、二階への階段を上がりきった時にふらついてしまいまして。15段を転げ落ちた、という次第。
階下にはガラス戸があって実際それにも突っ込んだんですが、それについては奇跡的に無傷でした。

病院

でも腰がガンガン痛むので病院に行ったところ、レントゲンを撮られて、その結果、「肋骨が2本折れてますね」と診断されまして。
只今、時折襲い来る猛烈な腰痛と戦っています。何だか数年前に入った覚えのある病室に移っています。なお、まだ主治医とは会っていません。
とりあえず入院が1ヶ月はかからないといいな。

しばらく

noteは更新できません。昨日アプリを入れたんで物理的には可能ですが、調子がつくまでは基本的にお休みのつもりです。ブログその他も当面はお休みです。くたばってはいないので、Twitter、Facebook、Instagramはやってます。後日今回の顛末を脳梗塞ブログとnoteに書くかもです。そんなわけでよろしくです。

追記

結局、2月8日午前中に、無事退院となりました。お騒がせしました。まだ節々痛みますが、それらを除けば元気にやってます。ご心配をおかけして申し訳ありません。noteなどもボチボチ再開していければ。よろしくお願い致します。

詳細な顛末

上に書いてることを多少詳細に(したつもりで)こちらにまとめております。ご覧くださると幸いですね。

基本的に他人様にどうこう、と偉そうに提示するような文章ではなく、「こいつ、馬鹿でぇ」と軽くお読みいただけるような文章を書き発表することを目指しております。それでもよろしければお願い致します。