見出し画像

サッカーどころじゃない

正直、この一週間、ぶっ倒れて入院して、点滴は昨日取れたけど、サッカーどころじゃなかった。
何がイヤだって、前回倒れてからたった3ヶ月程度の話だもの。何でその程度の間隔で倒れるかね。しかも前回とほぼ同一の症状。
勘弁してくださいって言いたかった。でもまあ、なっちゃったものは仕方ない。

顛末は前のnoteにも書いた。今回は会社のトイレで倒れた。もう止めてよ、と思った。
皆さんは会社のトイレでなくても、家の中でも何処でも良いけど、貧血で倒れたことがあるだろうか?予期なくフラーッと血が引くんだよね。
会社のトイレで真っ黒なナニ(直接的な名詞は書かない)を見た時に、とても嫌な予感がした。4月に倒れた時と全く同じじゃないかと。

で、即日入院した。当たり前だね。前回とたぶん同一のもの。憩室から出血したと思う。でもね、こう頻繁だといろいろ困ると主治医には申し上げた。ただとりあえず、処置はしてみよう、となった。

今回は、前回みたいにカテーテルで何かする(あれはメチャクチャ難儀したから)わけじゃなくて、カメラ(と称してたけど、たぶんあれは内視鏡?よくわからない)を入れた上でバリウムを詰めてみようとなった。
それで長期安定的に出血が止まるわけではないとは言われたけど、やってみた。やるしかなかったからね。
ただ、7月18日現在でまだナニは出ていないので、うまくいったかどうかは不明。

これで済めば良かったけど、昨日は胃カメラを飲んだ。胃に何か兆候があったらしいけど、胃カメラを飲んだ結果、それほど心配するようなことでもなかったらしい。こちらは安堵した。

基本的には以下の行程。

7月14日:入院→内視鏡orカメラ挿入(初回)
7月15日:下剤飲用→内視鏡orカメラ挿入(2回目)→措置
7月16日:様子見(食事開始)
7月17日:胃カメラ(朝食抜き)→点滴抜き
7月18日~7月19日:様子見
7月20日:採血
7月21日:退院予定

さて、本当にこの予定通り行くかしら?
問題は胃カメラ受ける前に処置後最後のナニが出て一先ず落ち着いてから、まだナニが出ていないんだよね。お小水は出てるんだけど。

とりあえず、今朝入浴(というよりはシャワー浴びると言った方が正しいけど)はした。気持ち良かった。

あと数日で無事退院できるかなあ?

とりあえずサッカーのある暮らしに戻りたい。でもたぶん、ガイナーレ鳥取の試合などはしばらく行けそうにないだろうね。COVID-19の状態も不安定だしね。

何はともあれ今は早く娑婆に戻りたい。

基本的に他人様にどうこう、と偉そうに提示するような文章ではなく、「こいつ、馬鹿でぇ」と軽くお読みいただけるような文章を書き発表することを目指しております。それでもよろしければお願い致します。