見出し画像

実はしっかり見られていますよ! #033

おはようございます!
関わるすべての人々を笑顔にする成瀬です。

いきなりですが・・・

皆さんの小学生時代に
タイムスリップしましょう!

それでは〜行ってみましょう(^^)

シュ〜〜〜〜〜ン!!!

ハイ!やって来ました
皆さんの小学生時代です。

久しぶりの光景ですね〜懐かしい!

さて

ある日の朝の出来事です。

目が覚めて居間へ
お父さんが新聞を読んでいました。

「お父さんオハヨウ!」と

声を掛けると
あなたの方向を振り向かず
新聞を読みながら

「おはよう!」と・・・

返答して来ました。

ある日ゲームを楽しんでいる
あなたがいました。

お父さんが後ろからあなたに声を掛けます。

あなたはお父さんの方向を
見ることなくゲームを楽しみながら・・・

「なーにーお父さん!」と

返事をします。すると〜
お父さんは言いました。

「どうして、お父さんの方向を向かないんだ!」

と、怒り始めたんです!

はい!ここまで〜

それではタイムマシーンに乗って
現在に戻ってきましょう〜(^^)

いかがでしたか?
記憶にありませんか?

私だけ?笑

子供とお父さんのシーンで
何かお気付きになりませんか?

そうですね。

上司と部下のビジネスシーンでも
同じことが見えて来ますよね!

あ〜やってるな〜と思った
そこの上司の方・・・正解ですよ!

部下から声を掛けられても
手を止めずモニターを見ながら

「どうした?何かあったか?」と

部下に話掛けていませんか?
ドキドキですね(^^)笑

お父さんと子供のシーンでは
お父さんは新聞に挨拶していますね。

ビジネスのシーンでは
上司はモニターに問い掛けていますね。

おかしいですよね!

お父さんと子供のシーンの続きを考えると
きっと子供は心の声で・・・

「お父さんも同じことしているよ」

と、言っているかもしれませんね!笑

ビジネスのシーンでは
きっと部下は心の声で・・・

「こちらを向いて話を聞いてください!」

と、言っていますね!笑

どうしても無意識のうちに
動作しているので気付かないですよね!

今回をキッカケに意識されると良いですね。

是非

声を掛けられた時は一度動作を止めて
振り向いて会話をしましょう(^^)

今日は「実はしっかり見られていますよ!」という
テーマで書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)



★成瀬のYouTubeチャンネル「なるちゃんネル」開設中!
↓↓↓
https://youtube.com/channel/UC0Igxo3zA510NINeoh4_kNg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?