見出し画像

村上春樹さんの執筆中の生活リズム

こんばんは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2018年8月)。



本日のテーマは

=====================
村上春樹さんの執筆中の生活リズム
=====================

について。


今、「BRAIN」という本を
読んでいます。


=====================
「BRAIN_一流の頭脳」
=====================


音楽を作ったり
クリエイティブな作業をする
人にとって、すごくためになる
本だと思います。


そこで、作家の村上春樹さんの
執筆中の生活について書かれていました。


すごく私のためにもなる
(参考になる)と
思ったのでご紹介しますね。


それでは、その村上春樹さんの
執筆中の生活とは、、、、


画像1


ズバリ!!

=====================
朝4時に起床し
午前10時まで仕事をする

昼食後、10キロのランニング
そのあと水泳。

そのあとは、音楽を聴いたり
読書をしたりして自由に過ごし
夜9時に就寝。

=====================

だそうです。


うーん、すごくシンプル!!



そしてサクッと結論を言っちゃうと、、、、、


=====================
創造性を高めるために
運動はすごく良い!!

=====================

んだそうです。


コンスタントに
また長期的に
クリエイティブな作業を
続けているためには
運動がすごくプラスみたいです。


私も少しずつ取り組みます!



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?