見出し画像

内容は忘れたけど主題歌は覚えてる!!というアニメソング

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



昔、懐かしいアニメ主題歌CDを
ときどき聞いています。


すると、面白いことに
アニメは覚えていないけれど
主題歌やエンディングテーマは
ちゃんと覚えている、というか口ずさめる、、


そんな曲に出会います。



今日、ご紹介するのもそんな曲。


タイトルだけはなんとなく覚えてるけど
アニメの内容はさっぱり(笑)。


しかし、この曲は
ちゃんと覚えていたんですね〜。


それでは、そのアニメは忘れたけど
曲はちゃんと覚えていた曲とは、、、



ズバリ!!

=====================
HARRY
「ミッドナイト・サブマリン」
=====================

です。


未来警察ウラシマンのオープニングテーマですね〜。


なんとなくウラシマンって名前は
覚えてるけど、内容が本当に思い出せません(笑)。


ちなみにエンディングテーマは
オープニングほどではありませんが
ちゃんと覚えてました(笑)。


こちらもかっこいいです!!


ちなみに作曲家は鈴木キサブローさん。

この前、ご紹介したH2Oの「想い出がいっぱい」も
鈴木さんの作品でした〜。



こういう懐かしのアニメソングを
改めて聞くと、、、、、

=====================
すっごく曲が斬新だったことに
気づけて楽しいです(笑)。

=====================


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?