見出し画像

最近のお気に入り!

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2018年8月)。



本日のテーマは

=====================
最近のお気に入り!
=====================

について。



最近、よく聞いてる
アーティストさんがいます。



名前は知ってましたが
ちゃんと聴いたことなかったんです。



いやぁ、こんなに良いなら
もっと早く聞いとけば
よかった、と思ってます(笑)。


高野寛さんやムーンライダーズ
キリンジなどなど、そういった
ひねくれポップスというか
シティポップが好きなら
大変オススメです!!


まだまだ良い音楽は
隠れてますね〜(笑)。


それでは、
最近の私のお気に入りの
アーティストとは、、、、



画像1



ズバリ!!

=====================
口ロロ
=====================

です。


なんて読むかわかりませんよね(笑)。



読み方は「クチロロ」です。


このバンド。


私はいとうせいこうさんが
参加してるバンド、という
程度の認識でした。


しかし、アルバムを聴いて
気づきましたが、多分、、、

=====================
いとうせいこうさんが
クチロロの音楽性に共感して
バンドに入れてもらった

=====================

んだと思います。


たぶんです。たぶん(笑)。


まだ全部のアルバムは聴いてませんが
私のお気に入りアルバムは、、、、



=====================
マンパワー
=====================

です。


実はこのアルバムに入ってる
この2曲にやられちゃったんですよ!!


合唱曲 スカイツリー (short edit ver.)


聖者の行進


良質なポップミュージックを探してる人はぜひ!!!


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?