見出し画像

隣町の小説家

こんばんは!

音楽家の湯川和幸です。



こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



本日のテーマは

=====================
隣町の小説家
=====================

について。



私が住んでる白浜町の近くに
田辺市というところがあります。


確か和歌山県で2番目に大きな町です。


実は、その田辺市出身の
小説家の方がいらっしゃるんです!


残念ながらもうお亡くなりになられたとのことで
私としては、もっと活躍していただきたかったです〜。



さて、つい先日
この方の小説を図書館で借りてきました。


早速、何冊か読ませていただいたんですが
紀南地方独特の優しさに溢れた作品ばかりで
一気にお気に入りになりました〜。


さてさて、それではその田辺市出身の小説家とは
どなたかと言いますと、、、、、





ズバリ!!

=====================
香月 日輪さん
=====================

です。


以前、テレビでやっていた
妖怪アパートの幽雅な日常」の原作者の方です。


私、アニメ見たんですが
普通に面白かったです。



ですが個人的には、、、、、、

=====================
小説の方がもっと面白かったです(笑)。
=====================



小説と言っても、
いわゆる児童文学なので
大人の方はあまり読まないかもしれません。



私、20代の頃は小難しい本が好きだったんですが
年をとるほどに難しい本はダメになりました(笑)。



ですので、児童文学あたりが
今は一番ちょうど良いです。


基本的にハッピーエンドが多いのも最高です。

そういうのが私は好きなんです(笑)。



ただ、「ハッピーエンド」と言っても
楽しいとか嬉しいとかそう言った
単色系のハッピーエンドじゃなくて、、


=====================
悲しみとか孤独だとか
そういうのも一緒の
いろんな色の混ざった
ハッピーエンドが好きだったりします(笑)。

=====================



結局、音楽作っててもそうですが
そんな感じのハッピーエンドにしたいな
って思いながらやってます。



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?