見出し画像

昨日は大雨でした。

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


こちらは2017年2月6日のメールマガジンのバックナンバーです。

メールマガジンのご登録はこちらから。


最近の天気予報は
本当に精度が高いですね。


和歌山は明日から
寒くなるそうです。

「また灯油をしっかり
買っておかないと」
と思っています。

灯油が切れると
うちは生死の問題にまで
発展しかねません。

それくらい和歌山の家は
寒いんです(笑)。

どちらかといえば
夏仕様向けの家なんでしょうね。

大きめの台風が来ても
被害は、ほとんどでませんので。



さて、話は変わりまして、、

昨日は、それなりの大雨でした。

そんななか、隣町で
「口熊野マラソン」が
開催されました。

http://kuchikumano-marathon.jp/


これに大阪の友達が
参加すると聞いていたので
少し前からお天気が気になってました。

昨日のお昼ご飯を食べながら
「さすがにこの雨では中止かな?」
と家族で言ってたぐらいの
雨だったんですが、、、、


=====================
どうやら開催されたようです。
=====================


ランナーの皆様や
ボランティアで参加された
大会の運営の方々、
とても大変だったと思います。

本当にご苦労様でした。


ちなみに地元民の感覚としては
口熊野マラソンの日は
交通規制がたくさんかかるので、、

=====================
お出かけはお昼過ぎから
=====================

と暗黙の了解となっっております(笑)。


また、奥さんが子供達を
カットに連れていくつもりでしたが
この影響か臨時休業とのことでした。

ま、それくらい交通がというか
道路がてんやわんやになる日です。


あとは、、、、、、

タレントのマッチが参加する
ということでも私の中でも有名です(笑)。

このおかげかどうかはわかりませんが
マッチが白浜にうどん屋さんを
オープンさせているそうです。

また食べに行ったらレポートしますね。


=====================
「白浜にうどん屋ってマッチするかなぁ」
=====================

ちょっとTOKIOの城島さん風に
今日はしめさせていただきました。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?