見出し画像

プール当番やってきました!

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2018年8月)。



昨日は小学校の
プール当番でした。


曇り空のおかげで
へとへとになることもなく
楽しく当番してきました。


うちの子供がいないのに
自分が当番なんて
変な感じもしましたが
まぁ、こんなもんかと(笑)。


プールを監視する場所には
学校がビーチパラソルと
椅子を置いてくれてました。

これは大助かりです(笑)。


そろそろ私が卒業して
40年になるかと思うんですが
プールは私の子供の頃の
ままでした。

 
ときどきプールのうえを
赤トンボが飛んでいきます。


子供たちの楽しそうな声と
あとは音楽室から合唱部の
歌声が聞こえてきたら、、、

画像1

=====================
まるで映画のようだなぁ
=====================

なんて思いながら
小一時間ほど過ごしてきました。


子供たちによい感じの
元気をもらったような気がしました。


プールの写真はこちら。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?