見出し画像

四国三十六不動霊場巡り

2024.5.2
5月朔日はあいにくのお天気でしたが、2日の本日は朝からお天気もよく、四国三十六不動霊場の香川県東部方面のお参りに出かけました。
まずは高松空港の近くの岡不動こと、真言宗御室派天福寺へ。さすが名刹、いつ来ても立派なたたずまいに感動します。またここの山門の仁王像はとても珍しく石像です。
その後、三木町の雷不動浄土寺へ、さらにさぬき市大川町の繁昌院をお参りしました。
そしてその後は36番屋島成田山の聖代寺さんをお参りし、奥様とひさびさにいろんな話をすることが出来ました。
そしてラストは高松市内中心部の35番明王院さんをお参りして、本日のお参りを終えました。

36番聖代寺さんの納経所の天井画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?