見出し画像

薬王寺愛染明王記念御朱印

弊社が企画制作のお手伝いをさせていただきました、三豊市山本町の薬王寺様の「愛染明王特別御朱印用紙」です。
今回、薬王寺様が15年に一度の大きな法要を担当され、その事業の一環として愛染明王様を修繕し、記念として限定御朱印も制作しました。
イラストの愛染様は実際の愛染様をイラストレーター唐木みゆ先生が描かれました。
墨書きする部分も、オーソドックスなものではなくオリジナリティに富んだもの(ハートをイメージして、梵字と合わせました)をご提案し、ご住職に採用いただきました。

今後、薬王寺の「縁結びの愛染さま」として多くの皆様にお詣りいただけますことを願ってやみません。

なお、この愛染明王様の御朱印は期間を特に定めず今後授与されるとのことです。
皆様、ぜひお詣りくださいませ。

サイズ:縦155×横210ミリ
奉書紙片面フルカラー印刷

愛染明王尊像は特別に許可を得て、撮影しました。
尊像につき、保存等はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?