見出し画像

弘法大師御誕生1250年記念大法会 総本山朝護孫子寺篇

令和5年6月7日10時
総本山善通寺 弘法大師御誕生1250年記念大法会、本日は奈良県の「毘沙門天さまのお寺」として有名な、総本山朝護孫子寺(信貴山)さんの法会となりました。
各山によっては、そちらから檀信徒さまをお連れされるところも今回たくさん拝見いたしましたが、本日の朝護孫子寺さんに関してましては、全て四国内の信者さまとのことでした。
いかに信貴山の、毘沙門天さまの信仰が篤いか、肌で実感いたしました。
法会は朝護孫子寺法主鈴木貴晶猊下を御導師に、田中眞瑞猊下、野澤密孝猊下も出仕され、もちろん「大般若転読法要」です。間近で拝見する風景は大変迫力ある、それこそ邪悪なものが吹き飛ぶようなものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?