見出し画像

直感 その弐

逆に今リーダーが悩んでいることは何かありますか?あと話聞いて欲しいこととか…

なんにもない。

事故の後遺症が悪化したので、長期の入院と治療を決意しました。手術の前後は痛みが凄いと思いますが、入院してて何か楽しみなどはありましたか?あと、病院に持って行って暇を潰せたものなどありますか?

最悪、治療が思うように上手くいかなかったとしても、何かが変わることは間違いないので人生を面白くするチャンスだと入院する度に私はそう捉えています。自分で何か持って行くと何も変わらない気がするのでお見舞いに来てくれる人に委ねたり、隣のベッドの方や看護師さんだったり、モノや時間もその期間の出会いに委ねていました。自分の手癖を捨てて、入院ついでに自分を一新しちゃう感じです。

純烈の曲で好きだったり思い入れのある曲ベスト3を教えてください🎶😊

デビュー曲の涙の銀座線は思い入れしかないです。あの曲は柿の木坂の近くで作ってたんだけど、制作中は大国魂神社でお参りをして、渥美清さんが散歩してたとされる碑文谷公園を一周して仕事場に通ってました。歌は白川と酒井と編曲の渡辺さんの3人の声しか入ってないのよ。純烈はそういう始まりだったんだよ。

就職活動が上手くいかず、「4月からちゃんと正社員として働きなさい。」と言ってくる両親からのプレッシャーに耐えられません。仕事にしたいことが見つからず、「自分はダメな人間だ...」と思う毎日です。この先どうしたらいいでしょうか。

生きればいい。楽しいから笑う。それは反応の話。悲しいから、辛いから、苦しいから、不安だから笑う。こういうのもあるじゃない。笑うこと、笑う門には福来る。真っ直ぐに信じる。初めは嘘だよ。空元気。ちゃんと戦って福を呼び込まなきゃ!

リーダー💜は関西より関東の方が長いのに関西弁で話すのはどうしてなのか?気になってたのですが…そのおかげで関西人の私としては親近感が沸いたのですが💜

父と母が家で関西弁だったからです。学校では標準語。仕事でも関西弁の役でなければ基本的には標準語。家ではずっと関西弁。だから心のナレーションはずっと関西弁なの。自分の家で友達と遊んでると友達と家族、相手によって次々と切り替わる感じでした。純烈は私の気持ちを乗せてライブMCを進めて行くので自ずと関西弁となるわけですな。

リーダーは、純烈もやって、プロデューサーもやって、常日頃からすごい人やなぁ~と思ってますが、ホントに一番やりたいことはなんですか❓

ホントとか1番とかないの。短期だろうが中長期だろうが結局は全部、アイデアであり思い付きだから。曲とか画を書いてるようなもん。

尊敬する方は誰ですか〜☺️

山田寅次郎さん

今NHK朝ドラのオファーがあったら出演しますか?

はい。震えながら演技します。

なんか人生詰んだ感あってもう何もしたくないです。どうしましょ。

俺だって詰んでる。上がろうが下がろうがどうせ詰むようになってる。天命を全うするのみ。

中間管理職(介護)しています。現場からの不満と上司からの要望を自分の中で上手くまとめられず、曖昧な感じになってしまいます。リーダーならどう切り開きますか?

俺に聞くかね?私なら100パー辞めます😊

純烈を好きになって1人でコンサート行ってます。そんな私に一言下さい❣️

君のために歌っています。

また入院…😓春になると、新たな病が芽吹くここ数年😖少し、心が疲れてきました😢気合の一言ください✊


言葉ではなく、私はそばにいますからね!

人の真似をなさる方がいらっしゃって困っています😢止めて頂きたいのですが、なかなか言い出せません…🥺どうお伝えすれば良いのか悩んでおります。酒井さんでしたらどうなさいますか❓

その方をよく観察します。急所やツボとなる人や事を見つけ出し解決の手順を脳内に作ります。あなた本位や感情では動かず、手順通りに丁寧に片付けていくと誰にも悟られることなく跡形もなく消し去ることが可能です。でも100人中100人が出来ない。鍛えてください😊

4月から高校2年生になり、そろそろ本格的に進路を決めていかないといけないのですが、今したいことがあまりなくて、悩んでいます。是非アドバイスがほしいです!

それも青春なのよ。別に決めなくていいの。でも最低限、これはやりたいよなとか、やりたくないとか、こんなことあの人にやってあけだいとか、ぼんやりでもいい、それはいつか必ずやるでもいい、こんな気持ちで生きるんだ!ってことは、もう決めていい年頃だよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?