見出し画像

高校授業でRCT


毎週2コマ(50分✖️2)のRCT授業をさせて頂いています。

今年から男子生徒さんも加わって、ますます面白くなって来ました。

今年のRCTクラスの皆さんは、
とにかく素直で誠実で真面目な方が多いです。

思春期ですので、
ちょっと恥ずかしかったり、緊張しちゃったりしますが、それは当たり前、
皆さん、回を追う毎に、どんどん素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、
毎回感動を頂いてます。

とっても大人しそうな子が手を挙げて、前に出て表現する様になって、本当に嬉しいです。
段々と、自分の感じたことを表現する事に抵抗がなくなってきています。

自分が感じた事を、
言葉や
言葉だけでなく動きで、
自由に表現してみる。
素直な自分の気持ちを表現してみる。

それって
ありのままの自分を出すこと
ありのままの自分を認めること
ありのままの自分を好きになるということ

どんどん自分を好きになって
いろんな世界を作り出してほしいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?