オーディオブック

オーディオブックというアプリで、月額880円の読み放題に入会した。

スマホが読んでくれるから運転中でも読書ができるが、ぼくの場合は速度を変えられる機能を重視している。

2倍までは普通に聴き取れる。

3倍だと、ところどころ言葉が抜けてしまう。

どうやらその『抜けた言葉』を想像し、おぎなうことで脳のトレーニングになるらしいけど、単に短い時間でたくさん本を読むことが目的なので、しっかり意味がわかる2.5倍速で聴いている。

もっとも、普通の人では2.5倍速はなかなか聴き取れないだろうから、一応は脳トレになってるのかな?

月額880円だから、一冊読めば元は取れるが、薄い本なら1時間もあれば読めちゃうので、とてもお得なアプリだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?