見出し画像

わたしが●●を✖✖した理由

この手のタイトル、結構見かけるんだけどね。

例えば
「わたしが仕事をやめた理由」
とか
「わたしがブログを始めた理由」
とか
「わたしが断捨離した理由」
とか
まあ、●●と✖✖にはいろいろな言葉が入るとして。

この手の記事を
みてると

だいたい、つまらない説。笑

理由はなんとなく共通していて
面識のある人や、好きな芸能人とかならまだしも
どこの誰だか、よくわからない人の
決意的なものを読んでも、ふーん的にしか
思わないからで。

まあ基本ブログなんて
好きな事を好きな風に書いたらいいので
それはそれでいいんである。
わたしの記事もそうだし(笑)

という、ただの感想でした。

わたしも過去にやっていたブログで
そんなタイトルの記事書かなかったっけ?
とか思いつつ
探すのめんどくさいので放置(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?