見出し画像

誕生日を周囲の人に感謝して生きる

今日が僕の35回目の誕生日になります。


僕は生まれたとき予定日よりもかなり早く生まれた為未熟児として産まれたそうです。


もちろん、当時のことは何も覚えていません。ただ生まれてすぐに緊急治療室に連れて行かれる僕を見て、両親はすごく不安だったと聞かされています。


もしかするとそのときに死んでしまう恐れもあったのかもしれません。本当に僕は生まれた時から多くの人に助けられてきたことを強く感じています。


両親は厳しいながらも、僕を一人前にしようとしっかりと育ててくれました。本当に感謝しかありません。


本当に節目節目で大切な人たちに支えられて生きてきました。


高校生の頃の友達のおかげで、身体を動かすことの大切さ、そして今の仕事に就くきっかけを与えてくれました。


専門学生の頃も同級生たちのおかげで楽しく生活することができました。


働いてからも、色々な刺激をもらったり、一緒に技術を高めあったり、出会いと別れのなかで色々なことを学ばせてもらいました。


今も一緒に学んでいる、とても大切な人たちも増えました。


そしていつも支えてくれる嫁さんと子どもたち。


家族のおかげで日々充実していることを実感しています。


35歳、今年は多くの変化の年になるのでしょう。そんな中でも感謝を忘れず、この1年を充実させていこうと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?